新学期が始まりました

春休みが終わり、新学期が始まりました。子どもたちも、学校に行き始めました。
クラス替えはなかったのですが、先生が二人とも変わり、二人とも新任の先生だそうです。平成生まれなんだそうです。びっくりしましたが、もう当たり前なんですね。
クラス替えがなかったので、楽しく学校へ行ってくれるかな?と思いきや長男がちょっと緊張気味です。目覚めが早い。目覚めが早い。目覚めが早い!!!今朝なんか4時半ですよ!!4時半。ありえないでしょう。気になって私も、それでも5時前起床ですよ。まぁ・・早い目にいろんな用事が済みましたがね、もう少しやりたい今の時間。眠たい・・・。長男も、着替えも朝食も済ませなんなら朝のドリルまで済ませ6時半に入眠。これは、起こすべきなのか寝かせておくべきなのか考えものでした。なにしろ4時半ですからね。7時半ころに起きて『もう一回顔洗ってくるわ~~』と顔を洗って登校していきました。今日は一日中眠たいでしょうね。さぁ、今日の私は、これからPTA役員決めです。新しい先生のお顔も見てこなくっちゃ。午後から大雨の予報。雨さん、お手柔らかにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です