久しぶりに転んでしまいました

今日、買い物に行く時に家の近くで転んでしまいました。多分ボーっとしていたんだと思います。アパートの駐車場の車止めに気が付かず、そこに躓いて転びました。手を付いたのですが間に合わず、右目の下を擦り?いてしまいました。痛かったです。
買い物どころではなくなってしまい、急いで家に帰って傷口を洗いました。消毒した方が良いと思ったのですが、我が家には消毒液がありませんでした。薬局で買おうかと思ったのですが、まずはスマホで検索しました。すると消毒液を塗ってしまうと傷口を回復させようとしている菌まで殺してしまうらしく消毒液は塗らない方が良いとのこと。子供の頃から転んで擦り?いた時は傷口を消毒していたので驚きでした。
血が止まってきたので買い物に行こうと思ったのですが、この顔で外に出るのは恥ずかしい。マスクで隠せるかと思い着けてみたらギリギリ隠れました。極力、人と会いたくなかったのでサーッと買い物して急いで帰ろうと思ったのですが、夕飯のメニューがなかなか決まらずスーパーの中を行ったり来たり。結局40分くらい居ました。
夜になったら旦那さんが帰って来ます。多分笑われてしまうんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です