ワンダーコアが気になります

うーかーじーもーびっくりワンダーコアー♪

最近、おなかまわりが気になるお年頃の私。
20代のころまではぺったんこのおなかが当たり前で、ぽっこりおなかとは無縁だったのに。
30代を過ぎてから、じわじわと増えていくおなかのお肉、背中のお肉、おしりのお肉…
そして着実に増えていく体重!体脂肪!!

どうして?なんでこんなに増えていくの?
と自問自答してみても、心当たりがありすぎて笑っちゃうくらいだったりします(笑
年を取ると代謝が悪くなって、若いころよりも運動しなきゃいけないとは聞いていたけど
こんなにはっきりと目に見える形で「加齢」を感じるようになるなんて…。

とにかくおなかまわりだけはどうにかしたい!
と思って、さっそく通販!通販!
…などと通販番組の思惑にはカンタンには乗りません。私、家計を守る主婦ですから(笑
主人もぷよぷよお肉を蓄えているので、二人で使えばいいのかもしれないけど、
どうせあーゆーのは途中で放置してホコリかぶらせちゃうのは目に見えてます。

なので、最近、腹筋を始めてみました。
朝、起きぬけに、ぼーっとした状態で。おもむろに、10回。

「本気でやる気があるなら、機械がなくてもできることを続けられるはず」
みたいな言葉をどこかで聞いてから、感銘を受けて実行中です。

まだ三日ほどしか挑戦してないけど、やったりやらなかったりで続けてみようと思ってます。
すべては自分のため。美人になりたがため。
地味に続けて、いい結果が出たら、全力で報告したいものです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です