よくやらかしてしまう失敗

疲れている時や考え事をしている時なんかによくやらかしてしまう失敗に、エレベーターに乗ったはいいけれど、行き先ボタンを押すのを忘れてしまうというのがあります。幸い、自宅マンションのエレベーターは、乗ってからしばらく押していないと「行き先ボタンを押してください」と自動音声で教えてくれるのでいいのですが、今の職場のマンションのエレベーターは残念ながらそのタイプではない。なので、なかなか着かないな、何でだろう、と思っていたら肝心のボタンを押し忘れてたということも珍しくありません。
あと、携帯でメールを作成したはいいけれど、送信ボタンを押し忘れるというのも結構やってしまう。昨日メール送ったはずなのに、返事が来ない~と一人でやきもきして怒っていたら、そもそも自分が送信していなかったということも結構ある。あの時は、自分の馬鹿さ・間抜けさ加減に自分でもあきれました。
とそんなことを先日、友人と話していたところ、2つ目の失敗はともかく、1つ目は結構彼女もやらかしてしまうとのこと。しかも、その時同僚5人くらいと一緒だったにもかかわらず、誰も3分ぐらいその失敗に気付かなかったというのだからすごい。みんな、疲れてるんだなぁと同情しながらも、自分だけじゃないと少し安心しました(安心しちゃダメ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です